長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.06.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は6月最終日。平均稼働率のトピックは、(老健)シンフォニーの99.4%、(老健)シンフォニーIIの99.6%、(特養)くじゃくの家デイサービスの87.6%でした。感慨深いですね。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、外国人雇用にかかる確認、遊休資産の現状確認、特例給付等の検討、法令遵守チェックリスト市町条例版の仕上げと県条例版の作成着手、月末支払の事後対応、監査資料の作成、勤務表の確認など。

魚の町ヘルパーは新規訪問が1件ありました。

西部包括は新規相談の対応や月末〆書類の作成。

(特養)鶴舞苑は短期利用の調整。また、新型コロナウイルス感染症対策のテレビ会議へ参加。

(特養)鶴舞苑IIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。デイサービスはあじさい見物に出かけました。お久しぶりのご利用もあり、安心しましたとのことです。

(老健)シンフォニーは「最高の稼働率となりました。引き続き維持に努めます!」との施設長談でした。お疲れ様です。通所リハビリは営業活動の打ち合わせ。

(老健)シンフォニーIIは諸々打ち合わせを。また、10年前にご縁をいただいたご家族からマスクの差し入れがありました。気に留めていただき恐縮しております。どうもありがとうございました。通所リハビリは見学と新規契約がありました。

シンフォニーとシンフォニーIIも新型コロナウイルス感染症対策テレビ会議へ参加しました。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議3件を開催。忙しいですね。どうもお疲れ様でした。

(救護)彦山の森は新規入所が1件あり、引き続きの支援を行いました。

大村の(軽費)サンライフは見学が1件。

川棚の(特養)くじゃくの家からは、強風大雨の大きな被害はなかったとの報告がありました。

対馬の(特養)いづはらは、感染症や褥瘡、防火の勉強会を開催。

(特養)いづはらIIは看護会議を開催。入所は76名、入院は0となりました。

稲佐の森保育園は職員さんから滑り台付ジャングルジムの寄贈がありました。どうもありがとうございました。

その喜びもつかのま、だましだまし使っていた洗濯機がいよいよ修理困難に。

人間万事塞翁が馬。