長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日7月1日付で若干の人事異動がありました。異動された職員の皆様におかれましては大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、高年齢者等雇用状況報告書の取りまとめ、環境整備チェックリストの作成、法令遵守チェックリスト県条例版の作成、勤務実績の確認、監査資料の作成など。

収益事業の賑橋パーキングは営業会議を開催しました。

魚の町デイサービスは、本日から水曜日の定休を通常営業へと変更いたしました。どうぞよろしくお願い申し上げます。また、実績報告や担当者会議参加等に奔走しました。

西部包括は住宅改修の相談援助やケアプランの作成、県外からの安否確認の対応など。

(特養)鶴舞苑と鶴舞苑IIは新規利用の調整に尽力。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件。通所リハビリは体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは6月の高稼働を職員さんへ感謝!また、腰痛予防対策を検討しました。通所リハビリは新規利用が1件。

稲佐の森居宅は初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、予防マネジメント研修会へ参加しました。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件。二度目のご入所で「なつかしい」とのことでした。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は安全衛生チェックを行いました。どうもお疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは厨房エアコン工事の打ち合わせ。また、いづはら居宅も初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(特養)いづはらIIも初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、入所は78名と過去最高を記録しました。がんばってますね。

稲佐の森保育園は七夕用の竹取りに。

それから、

昨日付で「介護老人福祉施設(特養)のためのそうだったのか!感染対策」(その2)動画2本と「送迎の時のそうだったのか!感染対策」動画1本が公開されています。また、同じく昨日付で、高齢者施設における感染者発生事例等を踏まえ、人材確保や対応等の留意事項を整理した「高齢者施設における新型コロナウイルス感染症発生に備えた対応等について」の事務連絡がありました。