長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.2

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日付で、平成29年8月1日から実施されている「高額介護(予防)サービス費に係る激変緩和措置」は来たる7月31日をもって終了する旨の事務連絡がありました。どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、高年齢者等雇用状況報告調書の作成、法務関係の確認、処遇改善加算実績報告書の作成、処遇改善加算等の集計、法令遵守チェックリスト市条例版の作成、勤務実績の確認、監査資料の作成など。

西部包括はサービス利用の調整やケアプランの確認、地域サロンへの参加など。

(特養)鶴舞苑は看護ミーティングを実施。新型コロナウイルス感染症対策の情報共有や施設行動計画の評価・検討を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーも新規入所が1件。また、保健指導がありました。

(老健)シンフォニーIIは今日一日でご利用稼働率が100%を超えました。今後の布石になるといいですね。また、シンフォニーIIも保健指導を受けました。「健康経営」に生かしたいとのことです。

稲佐の森居宅はケアプランの引き継ぎ。

(救護)彦山の森は対馬へ出向されていた職員さんが戻ってこられました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフはフリークラブの日。七夕飾りを作りました。例年地元の幼稚園児と一緒に作るのですが、今年は予定変更と相成りました。

川棚の(特養)くじゃくの家はピーマンを収穫。

対馬の(特養)いづはらは道路の草刈りを行いました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは入所77名となりました。

稲佐の森保育園は、遊具のランチョンマットを再利用した人形用「おんぶだっこひも」を針仕事で作製。大変お疲れ様でした。