長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.6

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

大雨の心配が続いております。皆さんの身辺が無事であることを祈るばかりです。

さて、

本日、

本部事務局は、新型コロナウイルス感染症への対策、新卒採用の対応、指導監査資料の確認、会計監査内部統制資料の確認、マスク配布計画の実行準備、法令遵守チェックリスト市条例版の作成、会計確認、労働保険料の確認など。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件。また、10時間勤務プロジェクト会議を開催しました。デイサービスはご利用者の体調不良にかかるケアを行いました。

(老健)シンフォニーは満員御礼継続中です。また、大雨による緊急の短期利用を調整。

(老健)シンフォニーIIは大雨の安全対策を実施。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部・オレンジ教室はやさしいヨガの日。

ケアハウス稲佐の森は七夕会を開催しました。

(救護)彦山の森は居宅生活訓練事業の支援内容について打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフからは大雨の影響なしとの報告があっております。引き続きご注意くださいね。

川棚の(特養)くじゃくの家は、大雨による緊急のご利用や地域からの避難を受け入れております。また、デイサービスは雨の中満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは満員御礼継続中です。

(特養)いづはらIIは入所77名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に「社会福祉法人会計入門講座(ウェブセミナー)」の案内が掲載されていました。テーマは「貸借対照表とはなにか」「事業活動計算書と資金収支計算書の違い」「減価償却はなぜ必要か」等々となっております。ZOOMを使って参加できるようですので、お気軽に申し込まれてみてはいかがでしょうか。受講伺いお待ちしております!

また、

7月1日に第3版が出された「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業に関するQ&A」ですが、3日付で第4版に更新されました。ご参考までに。