長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

まだまだ雨が降っていますが、今のところ大きな被害の報告はあっておりません。皆さん私生活も含めて引き続きご注意ください。今日は七夕ですね。

さて、

本日、

本部事務局は、大雨情報の収集と共有、監査資料の確認、就業規則等の改定準備、新卒採用の対応、法令遵守チェックリスト市条例版の作成、会計監査質問事項の確認、給与支給の準備など。

魚の町デイサービスは本日稼働率が70%に達しました。雨の中お疲れ様でした。

西部包括は難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑は雨漏りの原因を調査中。

(老健)シンフォニーは、昨夕からの大雨による緊急の短期利用があり、入所が一時的に100名を超えています。大変お疲れ様です。それから、通所リハビリは七夕祭りを開催。

(老健)シンフォニーIIは大雨時の対応を行いました。職員さんもがんばって勤務につかれたとのことです。どうもお疲れ様でした。それから、通所リハビリは新規利用が2件ありました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日。雨の中ありがとうございます。

稲佐の森居宅は雨の中訪問を7件。大変お疲れ様でした。風邪を引かないようご注意ください。

ケアハウス稲佐の森は雨の中病院受診が多くありました。ご家族の皆様ご協力賜り有難うございました。

(救護)彦山の森は地域からの避難がありました。また、調理実習とチーム対抗歌合戦を実施。

大村の(軽費)サンライフは大雨による市内通行止めの影響もありませんでした。そんな中、ご家族や取引先から安否を気遣うお電話をいただいたとのことです。どうも有難うございました。

川棚の(特養)くじゃくの家も大雨時の対応を行いました。職員さんも支障なく勤務につかれたとのこと。大変お疲れ様でした。また、満員御礼ともなり、昨日からの避難者も施設で少し遊ばれて帰宅なさったとのことでした。

対馬の(特養)いづはらIIはお一方入院となり、入所73名に。入院ゼロが続いておりました。どうもお疲れ様です。

稲佐の森保育園は、今回みたいな状況のときに緊急で対応ができればとの園長談。保護者との緊急連絡網から検討したいとのことです。上手くいくといいですね。