長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、十八銀行・親和銀行連名で『合併に伴う重要なお知らせ(総合パンフレット)』(10月1日合併)、「ATM等オンラインサービス一時休止のご案内」(8月22日休止)、「振込口座の(銀行名・店名・銀行コード)変更のお願い」三点が届きました。皆さんのお手元にも届いているかもしれません。まずはお知らせまで。

さて、

本日、

本部事務局はインターンシップのオンラインイベントに参加しました。ご協力頂いた職員さんにおかれましては大変お疲れ様でした。また、厚生労働省のWEB調査への回答、福利厚生の打ち合わせ、法令遵守チェックリスト市条例版の仕上げと軽費老人ホームA型編の作成着手、買掛表の作成、給与支給の準備、会計監査人質問書の確認、試算表の確認、会計監査の準備、税支払の確認など。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。

西部包括は月初業務やケアプランの確認、諸支援の訪問など。

(特養)鶴舞苑は事故対策等委員会を開催。対策の有効性を吟味し改善に努めました。どうもお疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは入所調整に奔走。また、施設内は実習生のおかげで大変賑やかだったようです。

(老健)シンフォニーはご家族との昼食団欒もあったとのこと。いいですね。

(老健)シンフォニーIIは、施設長がご入所者から花柄のマスクをいただいたそうです。大切に使わせていただきます」との施設長談です。また、通所リハビリは業務改善会議を開催。

稲佐の森居宅はタブレット端末のプレゼンテーションを実施。お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は買い出しに出かけました。

大村の(軽費)サンライフは雨漏り調査中。増築部分の防水加工劣化が原因のよう。

川棚の(特養)くじゃくの家は「しそ」ジュースを作って楽しみました。また、デイサービスでは濾(こ)した「しそ」を砂糖と醤油で煮詰めて佃煮にしたそうです。なるほどなるほど。

対馬の(特養)いづはらは再び満員御礼となりました。また、厨房のエアコン工事を実施。夏は涼しくなるといいですね。

(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

それから、

また今晩から天気がくずれるようです。皆様ご注意ください。