長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.10

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する新たな感染情報を共有しております。また、川棚地区、対馬地区の大雨情報もあり、それぞれに確認を行いました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、3法人合同オンライン説明会への参加、新卒採用SNS活用案の取りまとめ、内部統制質問書の作成、法令遵守チェックリスト軽費老人ホームA型編の作成、試算表の確認、給与一覧の作成、税支払の準備など。

西部包括は自立支援の課題整理等を行いました。

(特養)鶴舞苑と鶴舞苑IIは入所調整。

グループホーム鶴舞苑IIは誕生会を開催。また、機関会議も開催しました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは緊急の短期利用があり、入所が一時的に100名を超えました。また、「NST(栄養サポートチーム)委員会」が発足。通所リハビリは、業務改善を7月末に実施する段取りを行いました。

稲佐の森居宅は、業務引継の挨拶まわりや施設見学等。

ケアハウス稲佐の森は笑顔の種委員会や安全衛生委員会を開催。また、第1回目のケアマネジャー試験対策勉強会を施設横断的に開催しました。

(救護)彦山の森は居宅生活支援について協議。

大村の(軽費)サンライフは処遇検討会を開催し、個別ケースについて話し合いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は褥瘡・感染症対策委員会や安全衛生委員会を開催。また、デイサービスは大雨により早じまいしました。

対馬の(特養)いづはらIIは雨漏りの対応に追われました。排水が追いつかなかったようです。今後の対策を講じたとのこと。大変お疲れ様でした。

稲佐の森保育園は本日開放しました。休校となった小学生含め5名のご利用がありました。どうもお疲れ様でした。

なにはさておき天気が早く落ち着いてほしいですね。