長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

対馬は今日も雨だったようですね。

さて、

本日、

本部事務局は法令遵守チェックリスト軽費老人ホームA型編の作成。また、リコール情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

魚の町デイサービスは本日より日曜定休といたしております。

西部包括はケアプランの確認や作成など。

稲佐の森では新卒者向け法人説明会を開催。職員さんを交えた座談会も実施しました。盛り上がったかな。

(老健)シンフォニーは再び満員御礼となりました。

稲佐の森セントラルキッチンはご入所者の感想を糧に業務改善。

(救護)彦山の森は静かな一日だったようです。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶を実施。メニューは、コーヒー、ほうじ茶、プリン。

対馬の(特養)いづはらも再び満員御礼に。

(特養)いづはらIIはユニット会議を開催。入所は74名となりました。

稲佐の森保育園は七夕飾りの片付けとスノードーム作り。キラキラだったとのこと。また、長崎市から熱中症予防の通知がありました。みなさんもこれからお気を付けください。

それから、

わたくしは、

一週間前に娘が拾ってきた生後二ヶ月くらいの子猫を世話してます。これまでに猫を飼ったことがなかったので、先達に教えを乞うて色々とやっているうちにすっかり活発になってしまいました。何故だかわからんが、ゴミ箱の中が大のお気に入り。そこで爆睡している時が一番かわいいと思える今日この頃でした。今年の年末にはサクラ猫になるでしょう。