長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.07.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。また、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の利用推奨についてもお知らせいたしました。自らの体調管理も含め、何卒ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、労務管理等にかかる対応、感染症発症に備えた情報整理、遊休資産活用にかかる試算、次年度処遇改善加算にかかる課題抽出、会計処理スケジュールの見直し、月末支払の準備、固定資産情報の更新、労働者名簿の整理など。

(特養)鶴舞苑は新規入所が1件ありました。

(特養)鶴舞苑IIも新規入所が1件ありました。また、看取り介護の体制について調整を。

デイサービスは新規利用が1件。また、地域のデイサービス施設の内覧会へ参加。勉強しました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリも新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはリハビリ室レイアウト変更にともなう調整。

稲佐の森居宅は引き続き挨拶まわりに出掛けました。

ケアハウス稲佐の森は夜間緊急時対応の勉強会を開催。

(救護)彦山の森は、職員のご家族向け感染症対策資料を配布。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所73名となりました。

それから、

昨日付で新型コロナウイルス感染症が発生した場合における情報の公表に関する事務連絡がありました。「情報の公表に係る基本方針」を参考にしつつ適切な情報の公表に努めることや個人情報の保護に留意する必要があること等が記載されています。