長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。クラスター発生事例については特に参考になると思っています。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応(8月に入り随分と動きが出て来ています)、処遇改善加算等6月分の集計、介護給付費自己点検表の作成、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業にかかる確認、人事情報の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%。

西部包括は介護保険新規申請の支援、7月分実績の確認、緊急のサービス調整等を行いました。

(特養)鶴舞苑は新任生活相談員が奮闘中です。

(老健)シンフォニーは事故対策・感染症対策・食中毒対策・褥瘡対策・安全衛生委員会を開催。忙しいね。

また、通所リハビリは納涼祭を開催。新規利用も2件ありました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森はムカデが原因でエアコンにエラー表示が。また、運営会議、衛生委員会、座談会等も開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家はスプリンクラーの法定検査を実施。デイサービスは夏の茶話会二日目でした。

対馬の(特養)いづはらIIはユニット会議を開催。入所は76名となりました。

それから、

わたくしは、

毎年この時期に夏風邪をこじらせるのですが、コロナ予防のためか、今年は今のところセーフだな。なんと言っても、素手で顔を触らないように訓練しているのが大きいかなと勝手に思っています。