長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.5

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。特に県内学校でのクラスター発生事例にかかる確認につきましてはご協力を賜りますようお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、福利厚生にかかる確認、採用戦略オンラインセミナーへの参加、感染症対策自主点検表の作成、衛生材料等の不足状況調べ、処遇改善加算等の6月分実績集計、介護給付費自己点検表の作成、給与の支給準備、賃金諸手当にかかる確認など。

魚の町ヘルパーは新規訪問が1件ありました。また、ご利用者が熱中症となる事例がありました。みなさん十分ご注意ください。

西部包括は地域のサロンへ参加。また、7月分の実績確認やご利用者の支援を行いました。

(特養)鶴舞苑は優先入所順位判定会議を開催。

(特養)鶴舞苑IIは10時間勤務プロジェクト会議を開催。10時間勤務体制再試行の結果、プロジェクトは一旦解散することとなりました。

(老健)シンフォニーは今後のケアにかかるご家族への説明同意を実施。

(老健)シンフォニーIIは入所や入院の調整に尽力。通所リハビリは新規契約が1件、見学が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森はレクリエーションの日。

(救護)彦山の森は新規入所が1件。早速手続き等の支援を行いました。

大村の(軽費)サンライフは買物代行を実施。

川棚の(特養)くじゃくの家は事故防止委員会、給食委員会、行事委員会を開催。デイサービスは夏の茶話会三日目で夏を満喫。

対馬の(特養)いづはらは雨漏り補修の打ち合わせ。ひとまず応急処置は本日完了とのことです。入所は75名となりました。

稲佐の森保育園は来週の連休時に心強い応援があるそうです。楽しみですね。どうぞよろしくお願いします。