長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

また、本日、会計監査人を交えた監事ミーティングを開催いたしました。法人の事業継続能力を高めるにあたり、リスクの識別がしっかりとできる内部管理体制を構築することの重要性を再認識した次第です。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、BCP策定にかかる資料の確認、感染症対策自主点検取りまとめ表の作成、処遇改善加算算出方法の見直し、介護給付費自己点検表の作成、特定建築物等定期検査の段取り、給与の支給準備、諸手当支給要件の確認、試算表及び月次報告書の作成など。

(特養)鶴舞苑は入所調整に尽力。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは、お盆中の新型コロナウイルス感染症対応の準備。

(老健)シンフォニーは食事委員会、口腔ケア委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは「リハリンピック」の練習に余念がありません。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日。

(救護)彦山の森は自立支援の一日となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は夏の茶話会を開催。デイサービスは新規利用がありました。

対馬の(特養)いづはらIIはのびのびになっているお仕事説明会の代替策を準備。粘り強くやって行きましょう!また、入所は74名となりました。