長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は「ひとづくりプロジェクト」を開催いたしました。ご参加頂いた皆様どうもお疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、介護システムの運用にかかる協議、介護給付費自己点検表の作成、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業にかかる確認、賞与引当金の修正確認、月末支払の準備、労働者名簿の整理など。

西部包括は家族介護教室や認知症カフェの準備を行いました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは体験利用がありました。

(老健)シンフォニーはリーダー会議を、通所リハビリは機関会議を開催。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリはご利用稼働率が70%超となりました。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。

稲佐の森居宅は事業所見学に出かけました。

ケアハウス稲佐の森はケアカンファレンスや臨時会議を開催。

(救護)彦山の森の昼食は九州味めぐり第3弾の沖縄県。メニューは「そうきそば」「ゴーヤチャンプル」でした。また、リーダー会議を開催し、9月の強化作戦等を打ち合わせ。

川棚の(特養)くじゃくの家は高圧洗浄機で窓掃除。暑い中大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらはデイサービス会議を開催。

(特養)いづはらIIは厨房会議を開催しました。入所は72名となりました。