長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日、第42回新型コロナウイルス感染症対策本部が開催され、『新型コロナウイルス感染症に関する今後の取組』が決定されております。「これまでに得られた新たな知見等を踏まえれば、ハイリスクの「場」や、リスクの態様に応じたメリハリの効いた対策を適切に講じることによって、重症者や死亡者をできる限り抑制しつつ、社会経済活動を継続することが可能になる」とした上で7項目にわたる取組が挙げられています。どうぞご参照ください。

さて、

本日、

本部事務局は新型コロナウイルス感染症関係チェック結果の報告・共有など。

西部包括は新規申請の相談支援やサービス担当者会議の開催。また、主任介護支援専門員資質向上研修へ参加しました。

(特養)鶴舞苑は本日初出勤の介護補助員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

(老健)シンフォニーは高校生の施設訪問見学がありました。

(老健)シンフォニーIIは敬老会の打ち合わせ。通所リハビリは新規契約が2件ありました。

稲佐の森セントラルキッチンは業務改善計画の打ち合わせ。

ケアハウス稲佐の森は事業継続計画を策定。

(救護)彦山の森は難しいケアに取り組みました。

大村の(軽費)サンライフは会議室等の床工事。

川棚の(特養)くじゃくの家は敬老祝賀会に向けて記念撮影会を開催。良い個人写真が撮れたとのことです。

対馬の(特養)いづはらIIは救急搬送がありました。入所は70名となりました。