長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.08.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。また、台風9号情報もあわせて共有しました。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、高年齢者雇用関係書類にかかる対応周知、新型コロナウイルス感染症関係資料の編綴、介護給付費自己点検表の作成、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業にかかる対応、月末の会計処理、勤務表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。

魚の町ヘルパーは職員会議を開催しました。

西部包括はケアプランの確認や作成、月末の書類準備等。

(特養)鶴舞苑は在宅復帰支援にかかる諸対応。また、緊急短期利用の調整も行いました。どうもお疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所の調整。デイサービスは新規契約もあり、お問い合わせの対応に奔走中です。

(老健)シンフォニーの通所リハビリはサービス担当者会議へ参加。

(老健)シンフォニーIIはご入所者の公的サービスにかかる支援。通所リハビリは新規契約が1件ありました。

稲佐の森セントラルキッチンは付加食品の見直し検討。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催しました。

(救護)彦山の森は介護業務の改善について打ち合わせ。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は高稼働率のまま8月を終えることができ、明日の創立40周年記念日への良い弾みともなりました。おめでとうございます。

対馬の(特養)いづはらは台風9号に備えました。

(特養)いづはらIIは入所69名となりました。