長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.1

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。また、台風接近にかかる注意喚起も行いました。皆様無理をなさらないようお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、組織力診断の実施案内、新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業にかかる打ち合わせ、介護保険事業運営基準の確認、勤務実績の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。

西部包括は地域サロン等との意見交換会。

(特養)鶴舞苑IIは本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。デイサービスは新規利用や体験利用がありました。

(老健)シンフォニーは台風への備えを。

(老健)シンフォニーIIは緊急の短期利用がありました。通所リハビリは新規利用が2件あり、終日ご利用が初めて42名に達しました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブでお手玉づくり。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は法令遵守チェックリストを確認。

(救護)彦山の森も本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。また、運営会議や座談会等を開催しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。お昼は防災の日にちなみ非常食メニュー。嬉しい新規入所もありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は創立記念日。職員さん手作りの40周年記念日となりました。台風対策も行いましたよ。

対馬の(特養)いづはらは新規入所があり、満員御礼となりました。

(特養)いづはらIIも本日初出勤の職員さんがいらっしゃいました。どうぞよろしくお願いします。

なんだか今日もいい一日でした。

それから、

新型コロナウイルス感染症にかかる心の健康相談に関する精神保健福祉センターの対応状況が公開されました。7月に電話相談を受けた件数及び内容となっております。心の不調とか生活に関する不安やストレスとか、気になる方はご覧になってみて下さい。心の健康も大事。