長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

台風10号の対応大変お疲れ様でした。停電や一部破損等はあったものの、みなさんの準備のお陰で大きな損害をこうむることはありませんでした。また、台風直撃の中ご家庭を顧みることなく業務に従事して頂き誠にありがとうございました。ここに深く感謝申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、台風10号の対応、新卒採用の対応、ネットバンキングの確認、給与支給の準備など。

西部包括は停電のため事務所が使えずテレワークとなりました。

(特養)鶴舞苑は台風による雨漏り、浸水、屋外手すり大破がありました。

(老健)シンフォニーは窓からの雨漏りや駐輪場屋根の一部破損。

(老健)シンフォニーIIからは、公益事業用施設へ緊急避難の皆様無事帰宅との報告がありました。

稲佐の森居宅は台風後の安否確認等を実施。

(救護)彦山の森は地域からの避難対応や関係機関との連携を行いました。

大村の(軽費)サンライフは周辺農道が崖崩れ。

川棚の(特養)くじゃくの家は夜中2時から今日の昼まで停電となりました。小型発電機2台を駆使し、また、町役場からの給水車や自治会からの水タンク等の支援に助けられながら難を乗り切りました。ご支援に感謝申し上げます。大変ありがとうございました。緊急避難の皆さんも無事帰宅とのことです。

対馬の(特養)いづはらからは台風直撃との報告がありましたが、大きな被害はなかったとのことです。(特養)いづはらIIからも同様に暴風雨がひどかった旨の報告がありました。これにともない窓ガラスの破損や空調の冷媒管不具合があっております。

稲佐の森保育園は臨時開園。園長も寝不足でお疲れ気味のようでした。