長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日、川棚の(特養)くじゃくの家にいたずら電話が相次いでかかってきたため、電話サポートセンター等と連携しながら対策を講じました。夜間の戸締り徹底も申し合わせております。みなさんも十分ご注意下さい。

さて、

本日、

本部事務局は、昨日に引き続き採用活動にかかるオンラインセミナーの受講、老人保健施設が行う短期入所事業に関する情報収集、通所リハビリテーションの状況確認、介護給付費自己点検表の作成及び最終確認、補正予算の確認、基本財産にかかる打ち合わせ、給与支給の準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。

西部包括はミーティングを実施。また、地域からの相談支援も行いました。

(特養)鶴舞苑は在宅復帰の調整。また、介護ロボット等にかかる打ち合わせ。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。

(老健)シンフォニー、(老健)シンフォニーIIとも在宅復帰にかかるサービス担当者会議を開催。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは今日もご利用稼働率が70%超え。

稲佐の森診療所は感染予防用品の説明会を開催しました。

ケアハウス稲佐の森はレクリエーションの日。

(救護)彦山の森は福利厚生専用の冷蔵庫を設置。あとは中身が届くのを待つばかりとのことです。

大村の(軽費)サンライフはご入所者の処遇検討会を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用契約がありました。

対馬の(特養)いづはらIIは新型コロナウイルス感染症対策に関する臨時委員会を開催。諸々対応についての決定を行いました。大変お疲れ様でした。