長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.13

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

先週9月10日に開催された新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードを経て、翌11日に第9回新型コロナウイルス感染症対策分科会が開催されています。配布資料の中には「直近の感染状況等」「今後のイベント開催制限のあり方について」「人出と感染の関係について」などがありました。ご参考までに。

さて、

本日、

本部事務局は新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業申請書類の作成。

西部包括はケアプランや成年後見制度にかかる書類の作成を行いました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件。また、おはぎ作りのレクリエーションを実施しました。

稲佐の森セントラルキッチンは食器洗浄機が故障。昨日の雷が原因か?みんなで何とか乗り切っているとのことです。大変お疲れ様です。

(救護)彦山の森は敬老祝賀会に向けて踊りの練習。

大村の(軽費)サンライフは喫茶BOOの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期のご利用が重なり超満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは草刈りや施設内営繕にせいを出しました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは入所68名となりました。

稲佐の森保育園は施設周辺で虫捕り。バッタを見つけたそうです。イノシシやスズメバチにはご注意ね。