長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.16

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は「ながさき合同企業WEB面談会」へ参加しました。ご来場頂いた皆様誠にありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、通勤手当についての打ち合わせ、老人保健施設に関する情報収集、介護システムにかかる説明会開催の段取り、買掛表の確認、評議員会の開催準備など。

魚の町デイサービスは本日もご利用稼働率が70%です。

魚の町ヘルパーは3件の訪問再開がありました。

西部包括は本日も地域からの相談支援やケアプランの作成等を。

(特養)鶴舞苑はご家族からの相談支援対応。

(特養)鶴舞苑IIは事故防止委員会や虐待防止委員会を開催。

グループホーム鶴舞苑IIは見守りセンサーの試用を開始しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはTV電話を介した手話での面会に話が弾んでいたとのことです。

ケアハウス稲佐の森は食事委員会や感染症防止委員会を開催。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は、入所申込者の現状確認を行い、今後へ備えました。

対馬の(特養)いづはらは全館害虫駆除を実施。

いづはら居宅は事例検討連絡会へ参加しました。

(特養)いづはらIIは新規入所が1件ありました。

それから、

昨日、

敬老の日を前に厚生労働省や長崎県から今年度の長寿者の状況等が公開されました。

また、新型コロナウイルス感染症に関する医療提供体制や労災給付、緊急包括支援交付金、診療体制確保支援、検査体制拡充などにかかる通知や事務連絡がありました。ご参考までに。