長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.17

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てくださいね。

さて、

本日、

本部事務局は、賃金規程改定にかかる確認、外国人介護人材に関する打ち合わせ、新卒採用の対応、「介護の職場環境向上宣言事業所」新様式の作成、県内老人保健施設短期入所サービスの視察、自然災害にかかる保険金の経理確認、買掛表の確認など。

西部包括はケアプランの作成やサービスの利用調整等を行いました。

(特養)鶴舞苑は在宅復帰が1件ありました。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは敬老会を開催。大変盛り上がったようです。

(老健)シンフォニーは看護業務見直しにかかる打ち合わせ。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは施設見学が1件ありました。

公益事業のWAC倶楽部はボランティアクラブの日。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森の本日の昼食は「九州味めぐり第6弾〜宮崎県チキン南蛮」。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは新規契約が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日。大雨に備え外回りも。

対馬の(特養)いづはらは障害福祉サービスの実施指導が行われました。大変お疲れ様でした。

(特養)いづはらIIは新たな加算算定の準備。入所は68名となりました。