長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は9月度の経営会議(施設長・センター長会議)を開催しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。なお、今月の月間MVPには12名の職員さんが推薦されております。近日中に賞状及び副賞をお届けしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

また、今日はオンライン企業説明会も開催いたしました。ご参加いただき誠にありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、処遇改善加算の集計、自然災害被災保険金にかかる確認、買掛表の確認、人事考課の準備など。

西部包括は地域包括支援センター管理者会議や介護予防ケアパスWEB会議、地域の民生委員児童委員協議会へ参加。大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは早朝に看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新規問い合わせが1件、グループホーム鶴舞苑IIは施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件。通所リハビリは敬老会を開催。

(老健)シンフォニーIIは短期利用の調整。通所リハビリは業務改善会議を開催。大変お疲れ様でした。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日。96歳の御老人が利用再開とのことです。お元気で何よりです。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森はケアマネジャー試験の勉強会を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は手作り教室の日。ぶどうを題材に貼り絵を楽しみました。

対馬のいづはら居宅は居宅会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所71名となりました。

それから、

15日付でインフルエンザ流行に備えた体制整備にかかる医療用物資(サージカルマスクや防護具など)の配布についての事務連絡がありました。ご参考までに。