長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は土曜日ということもあり、採用活動にかかる準備や面談等を集中的に行いました。

さて、

本日、

本部事務局は1on1ミーティングの実施状況を確認しました。

魚の町デイサービスは今日もご利用稼働率70%。

西部包括はケアプランや広報誌の作成、認知症カフェや地域ケア推進会議の開催準備を。

(特養)鶴舞苑はご入所者にかかる資料の作成等を行いました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業活動について打ち合わせ。大変お疲れ様でした。

(老健)シンフォニーIIはおやつリハの日。「たまごパン」を作りました。

稲佐の森セントラルキッチンも手作りおやつの日。こちらは「パインケーキ」。お腹すいてきた。

ケアハウス稲佐の森は新規入所を調整しました。

(救護)彦山の森は福祉事務所との連携に苦慮。新型コロナウイルス感染症により年1回の面談も難しくなっているとのことです。

大村の(軽費)サンライフはあそび座の日。切り絵をつくりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日からお彼岸参りを実施。

対馬の(特養)いづはらは機関会議を開催。

(特養)いづはらIIも機関会議を開催しました。また、敬老会も実施し御長寿をお祝いしました。最高齢は104歳。わたくしの倍ですね。おめでとうございます。