長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.23

【シンフォニー稲佐の森Ⅱ】リハリンピックへの道。

シンフォニー稲佐の森Ⅱの入所者の皆様は、リハビリの専門職が立てたプランに基づいたリハビリをされ、機能の維持・回復に取り組まれています。その1日、1ヶ月、1年の継続的なリハビリが少しでも前向きに取り組めるように、また、少しでも楽しみながらリハビリが出来るように、リハビリオリンピック「リハリンピック」と称して11月8日に開催します!4年に一度のオリンピックと異なり、私たちのリハリンピックは毎年やってきます(*^^)v リハリンピックに向けた練習は7月初旬より少しずつはじまっていますが、今日は、個人競技やチーム競技を含めた8種の競技種目の選手(入所者)選定委員会が行われました。どなたに、どの競技に出場していただくか、2ヶ月間余り練習期間の記憶と記録から、厳選なる選考が行われました。

賑やかな様子をお伝えしたくてあわてて撮影しましたが📷 声をお届け出来ないのが残念 (>_<)  

 

同じ人が出場できるのは3種目までですよー。

入所されている皆様のフロア毎(3・4・5階)に、担当の理学療法士と介護職員が協議しながら選定をしています。

いかがですか? そろそろ固まってきましたか?

出場者が出揃ったようですね。

1時間に及ぶ打ち合わせがやっと終わりました。リハリンピックでは、当日の競技結果とともに、日頃の積み重ねを称える賞も準備しています。毎日毎日、まるで山登りのごとく、こつこつと歩行訓練をされている方にはエベレスト賞が・・・👑 「あの方が今、14kmだから優勢かな~?!」 入所者の皆様も、職員も、楽しめるリハリンピックになりますように✨ 

ガンバレ リハリンピックへの道 💪💪 (^^)/ (^^)/  次回へつづく。