長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は秋日和でしたね。稲佐の森では地域の清掃を行ったそうです。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒及び中途採用の対応、採用力アップセミナーへの参加、内部統制管理書類のまとめ、勤怠等管理ソフトの試行準備、情報開示資料の取りまとめ、月末支払の準備、銀行処理の確認、労働者名簿の整理、月末処理の準備など。

西部包括はサービスの利用調整、地域サロンへの参加、サービス担当者会議の開催、主任ケアマネジャー更新研修の受講等々。

(特養)鶴舞苑は再入所の調整を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは地域の在宅療養支援病院についての説明を受けました。

(老健)シンフォニーは医師を交え看取りに関する打ち合わせ。通所リハビリは理学療法士講話を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森は機関会議を開催。また、今期最後のケアマネジャー試験勉強会を開催。本番は10月11日とのことです。

(救護)彦山の森はご利用者間の仲介にかかる難しいケアに取り組みました。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。和菓子を手作り。

川棚の(特養)くじゃくの家はご入所者の「故郷訪問」を実施。今日で2回目です。また、地元の町役場等へ10月からの施設長交代の挨拶まわり。

対馬の(特養)いづはらは厨房会議を、いづはら居宅はサービス担当者会議や居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは新型コロナウイルス感染症対策臨時会議を開催。入所は73名となりました。