長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は久しぶりに新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しました。どうぞお役立てください。

また、新卒採用にかかるオンラインインターンシップや施設見学会を開催いたしました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、介護人材確保等にかかるセミナーへの参加、ホームページ開示情報の更新、オンライン職員研修の準備及び試行など。

西部包括はサービス調整のための訪問にまわりました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは居宅介護支援事業所に営業プレゼンテーションの機会を設けて頂きました。様々なご意見を頂戴したそうです。これから沢山の経験を積むことができるといいですね。

(老健)シンフォニーは看取りにかかるご家族への対応。通所リハビリはサービス担当者会議へ参加しました。

(老健)シンフォニーIIは静かな一日。通所リハビリは体験利用が1件ありました。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催。大変お疲れ様でした。

(救護)彦山の森は散歩がてらバス停一区間のゴミ拾い。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規の短期利用が1件。デイサービスでは10月のカレンダー作りを。これはMyカレンダーかな?

対馬の(特養)いづはらIIは入所72名となりました。