長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.28

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、会計監査サマリーレポートについての打ち合わせ、法令遵守チェックリストの修正、介護慰労金にかかる会計確認、月末支払の準備、勤務表の確認、試算表及び月次報告書の作成など。

魚の町ヘルパーは介護ソフトのバージョンアップの対応。

西部包括は数件の難しい支援に取り組みました。

(特養)鶴舞苑はリーダーミーティングを実施。

(特養)鶴舞苑IIは優先入所順位判定会議やリーダー会議、安全衛生委員会を開催しました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件ありました。また、看取りにかかる説明同意を交わしました。通所リハビリは手作り作品展を開催。

(老健)シンフォニーIIの通所リハビリは2件のサービス担当者会議へ参加しました。

公益事業のWAC倶楽部は「オレンジ教室」の日。頭の体操を行いました。

稲佐の森居宅は介護支援専門員連絡協議会の研修を受講。テーマはBCP(事業継続計画)に関することでした。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは新型コロナウイルス感染症対策について保健所へ相談。

(特養)いづはらIIは長崎県へ加算算定の届出を行いました。入所は71名となりました。