長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.09.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、人材確保にかかる諸機関との連携、職員研修についての法人間ミーティング、新卒採用の対応、会計監査サマリーレポート回答書の作成、法令遵守チェックリストの修正、老人福祉法等に基づく変更届の確認、月末支払の準備、諸手当にかかる技術的確認、定款変更の準備、勤務表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。

西部包括はケアプランの確認やサービス利用にかかる訪問、「よろず介護教室」の開催準備を行いました。

(老健)シンフォニーは入退所の調整や百歳の御祝、看取りにかかるカンファレンスなど。通所リハビリはサービス担当者会議へ参加しました。

(老健)シンフォニーIIは満員御礼に。通所リハビリはご利用稼働率が70%に達しました。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森は機関会議を開催。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家へは不織布マスクの寄贈がありました。大変ありがとうございました。

対馬の(特養)いづはらは感染症対策ミーティングを実施。

(特養)いづはらIIは入所71名となりました。

それから、

25日付で「新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(医療分)実施要綱」の一部改正にかかる通知がありました。この中で、基づくべき事務連絡として挙げられているものが一部変更されておりました。時宜に応じて、介護分につきましても相応の改正がなされるかもしれません。ご参考までに。