長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.10.27

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

また、今日は新たに導入する介護システムのWEB説明会も開催いたしました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、介護サービス情報公表の対応、運営規程変更届の取りまとめ、指導監査チェックリストの修正作業、補助金経理や会計監査に関する確認、月末支払の準備、固定資産にかかる確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率80%でした。

西部包括はケアマネジメントのモニタリングや「ふれあい訪問収集事業」に関する対応。

稲佐の森は消防署指導のもと合同で防火防災訓練を実施。

また、稲佐の森生計困難者支援事業はレスキュー事業との連携をはかりました。

(老健)シンフォニーは看取り介護に関するカンファレンスを開催。通所リハビリは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰に向けたサービス担当者会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は感染症予防勉強会を開催。

(救護)彦山の森は機関会議を開催。組織力診断の結果も踏まえた会議となりました。

大村の(軽費)サンライフは書道教室の日。今年の合作を仕上げました。

川棚の(特養)くじゃくの家は今日も故郷訪問ドライブを実施。

対馬の(特養)いづはらは感染症勉強会を開催。

(特養)いづはらIIは入所判定会議を開催。入所は70名となりました。