長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.10.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

また、27日付で『令和2年度インフルエンザ流行期における発熱外来診療体制確保支援補助金交付要綱』の一部改正についての通知がありました。交付申請書等の押印欄廃止も早速その改正内容に含まれていたのでびっくりしました。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、ストレスチェックの申込準備、車両リコールにかかる情報の共有、運営規程変更届の確認、新型コロナウイルス感染症にかかる慰労金の振込準備、試算表の確認など。

西部包括は地域のサロンへ参加しました。

(老健)シンフォニーは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは本日から育児休業を開始される男性職員さんがいらっしゃいました。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は長崎市内の専門学校へ講話のために出向きました。大変お疲れ様でした。

大村の(軽費)サンライフはティーサービスの日。

川棚の(特養)くじゃくの家は本日も故郷訪問ドライブを実施。

対馬の(特養)いづはらIIは入所71名となりました。

それから、

昨日、厚生科学審議会感染症部会が開催され、予防接種法及び検疫法の一部を改正する法律案についての報告がなされました。主に新型コロナウイルス感染症に係るワクチン接種について臨時接種の特例を設けるものとなっております。