長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.10.31

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを開催いたしました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は公益事業についての打ち合わせ。

収益事業の賑橋パーキングは周辺の環境整備を行いました。大変お疲れ様でした。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は生計困難者支援事業にかかる確認支援。

(特養)鶴舞苑は介護システム等の運用準備。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーは在宅復帰が1件。通所リハビリはハロウィンイベントを開催。おかげさまで満員御礼となりました。

(老健)シンフォニーIIも在宅復帰が1件ありました。また、入所調整にかかる横断的な連携強化をはかりました。

ケアハウス稲佐の森は新規入所が1件。

(救護)彦山の森は少し遠回りの「ウォーキングドライブ」を実施しました。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスもハロウィンにちなんだレクリエーションを実施。

対馬の(特養)いづはらIIも新規入所が1件あり、入所70名となりました。また、求人チラシ掲示のお願いに出向きました。大変お疲れ様でした。

それから、

冒頭のオンラインインターンシップで新任の採用担当職員さんが大活躍とのこと。お疲れ様!