長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.11.23

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は肌寒い一日でした。みなさん風邪には十分お気を付けてください。

さて、

本日、

本部事務局は月末支払の準備や業務マニュアルの見直し等を行いました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。

(特養)鶴舞苑はおやつ作りのレクリエーションを実施しました。

(老健)シンフォニーIIは老健協会栄養給食部会にかかる対応。

稲佐の森居宅は、祝日でしたが、いつもと変わらず訪問に努めました。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練やレクリエーションを実施。

(救護)彦山の森はご入所者の相談支援に尽力。

川棚の(特養)くじゃくの家のデイサービスは12月のカレンダー作り。モチーフは「クリスマスケーキ」でした。

対馬の(特養)いづはらIIはお仕事説明会の準備や介護システムの導入準備。大変お疲れ様です。苦労が報われるといいですね。

稲佐の森保育園は本日13名のご利用があり、ケアハウス稲佐の森の職員さんの応援もありました。大変お疲れ様でした。この流れで年末も忙しくなりそうとのことです。

それから、

わたくしは、

昨日、アンソニー・ムーアの『アウト』を聞いて、勝新太郎の『顔役』を見ました。どちらも作品としての面白さはさることながら、その個性的な出自にも興味が尽きませんです。