長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.11.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎の本部事務局にて会計監査、対馬の(特養)いづはらにて内部監査を実施いたしました。関係者の皆様大変お疲れ様でした。

また、今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は新卒採用の対応や月末支払の準備、年末調整にかかる確認等を行いました。

西部包括は介護システムの導入準備。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。また、リーダー会議や安全衛生委員会を開催。

グループホーム鶴舞苑IIは補正予算の確認。

(老健)シンフォニーもリーダー会議を開催。感染症や食中毒に関する研修会も行いました。通所リハビリは機関会議を開催。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件。通所リハビリは業務改善会議を開催しました。

公益事業のWAC倶楽部は写真教室の日。

稲佐の森居宅は本日も介護システムの導入準備。

ケアハウス稲佐の森は昨夜緊急搬送がありました。

大村の(軽費)サンライフはオープングループ活動の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は食堂カーテンを洗濯。デイサービスは手作り干し柿をおやつにいただきました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所判定会議を開催。入所は69名となりました。

それから、

昨日発行の福祉新聞に第193回社会保障審議会介護給付費分科会の記事が掲載されています。どうぞご参照ください。