長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.11.25

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

昨日に引き続き今日も法人本部事務局と(特養)鶴舞苑IIにて会計監査、(特養)いづはらにて内部監査を実施致しました。関係者の皆様大変お疲れ様でした。

また、新型コロナウイルス感染症に関する最新情報も共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、月末支払の準備、年末調整にかかる対応など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は介護システムの導入準備や新規の相談支援等。

(特養)鶴舞苑は感染症に関する研修会を開催しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスはご利用者の「皆勤賞」表彰を実施。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは営業へ出掛けました。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議や在宅復帰にかかる勉強会を開催。通所リハビリはサービス担当者会議が1件、施設見学が1件ありました。

稲佐の森居宅は引き続き介護システムの導入準備を。

ケアハウス稲佐の森は長崎市による書類監査が行われました。

大村の(軽費)サンライフは、怪我のため送迎業務から離れていた職員さんが再びマイクロバス等を運転できる運びとなりました。安全運転どうぞよろしくお願いします。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件。また、新型コロナウイルス感染症対策強化を講じました。

対馬の(特養)いづはらは身体的拘束や虐待防止にかかる研修会を開催。

(特養)いづはらIIは補正予算書を作成。入所は68名となりました。