長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.11.26

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は対馬の(特養)いづはらIIにて内部監査を実施致しました。関係者の皆様大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、業務効率化にかかるデータ集計状況の確認、月末支払の準備、年末調整書類の確認、年末会計スケジュールの確認、マイナンバーにかかる確認、勤務表の確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%。また、職員会議を開催しました。大変お疲れ様でした。

西部包括はご利用者のリハビリテーションに関する支援相談。介護システムの導入準備も引き続き。

(特養)鶴舞苑はリーダーミーティングを開催しました。

(特養)鶴舞苑IIのデイサービスは月に一度のイベント日。残念な当日ご利用キャンセルもありましたが、大層盛り上がったとのこと。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件。また、身近に迫り来る新型コロナウイルス感染症についての注意喚起を行いました。

(老健)シンフォニーIIは救急搬送がありました。通所リハビリは機関会議を開催。

公益事業のWAC倶楽部は書道教室の日。

(救護)彦山の森もリーダー会議を開催。また、ご利用者の何気ない日常動作から、日頃の下肢筋力訓練の成果を垣間見た一日だったようです。

大村の(軽費)サンライフは買い物の日。「コロナ対策厳重に、消毒液は持参、二班に分かれて、短時間で」とのことでした。

川棚の(特養)くじゃくの家は清掃の日。日頃行き届かないところを念入りに。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは高齢者虐待防止研修会を開催。入所は70名となりました。

稲佐の森保育園には児童虐待防止啓発の協力依頼リーフレットが届きました。