長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.12.4

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は新型コロナウイルス感染症に関する最新情報はありませんでした。その代わりと言ってはなんですが、みなさん猪には十分ご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、求人に関する打ち合わせ、人事考課にかかる確認、オンライン法人説明会の開催、新卒採用の対応、介護システムの運用準備、買掛表の確認、年末調整の確認など。

西部包括は給付管理や家族介護教室の対応を行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件、重要事項説明が1件、デイサービスは施設見学が1件ありました。

(老健)シンフォニーは食事委員会、口腔ケア委員会を開催。通所リハビリのおやつはお汁粉でした。

稲佐の森セントラルキッチンは、付加食品費用等についての情報を取りまとめて共有しました。

公益事業のWAC倶楽部は囲碁教室の日。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催しました。また、5件の施設見学を実施。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は職員さん1名が介護支援専門員試験に合格。三度目の挑戦、おめでとうございました。

(救護)彦山の森は体験入所にかかる調整。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期利用があり、満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらIIは入所65名となりました。