長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.12.7

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用及び中途採用の対応、人事考課にかかる確認、地元大学の公開講座オンラインセミナーへの参加、労務管理にかかる確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は地域のすこやか運動教室へ参加。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件。また、県内大学の実習報告会への参加やリスクマネジャー養成講座の受講もありました。

(老健)シンフォニーIIは、ご入所者から4月に「ボッチャ」の大会をやろうとの発案がありました。嬉しいですね。また、通所リハビリは感染症予防研修を実施しました。

公益事業のWAC倶楽部はオレンジ教室/やさしいヨガの日。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催しました。

ケアハウス稲佐の森はフロア毎に機能訓練やレクリエーションを実施。

(救護)彦山の森は、長年のご利用者が特別養護老人ホームへ転居なさいました。「さみしい気持ちで一杯」との施設長談です。

大村の(軽費)サンライフは厨房の床掃除。デイサービスはおやつに「つきあげ」を作りました。月(つき)みたいな揚げものかな。

川棚の(特養)くじゃくの家は内部監査を実施しました。関係者の皆様大変お疲れ様でした。

対馬の(特養)いづはらは昨晩看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

(特養)いづはらIIは入所66名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に第194回社会保障審議会介護給付費分科会の記事が掲載されています。どうぞご参照ください。