長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2020.12.29

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞお役立てください。

あわせて、大雪や暴風等に関する長崎県気象情報も共有しました。

また、令和3年3月1日から障害者の法定雇用率が引き上げになる旨の案内を頂きました。民間企業は2.2%から2.3%に変わります。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、介護システムの運用準備、年末調整にかかる対応、令和3年度償還返済予定表の作成、試算表や月次報告書の確認、勤務表の確認、介護職員状況調査にかかる確認など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

西部包括は、病気で困っている方、様子が気になる方、独居の方の支援に尽力。

(特養)鶴舞苑は機関会議運営の勉強。

(特養)鶴舞苑IIは門松を設置しました。

(老健)シンフォニーは2回目となる事故対策研修会を開催。介護システムにかかる勉強も行いました。

(老健)シンフォニーIIも門松を設置。通所リハビリは年末の挨拶まわりへ出掛けました。

稲佐の森居宅は今日もサービス担当者会議を開催。

(救護)彦山の森は機関会議を開催。

大村の(軽費)サンライフはストレッチ体操の日。デイサービスは追加利用の提案を行いました。

川棚の(特養)くじゃくの家は年末の準備。

対馬の(特養)いづはらは介護システムのデータを整備。

いづはら居宅もサービス担当者会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは新年を迎える準備を行いました。入所は62名となりました。

稲佐の森保育園は年末で9名のご利用。泣き笑いの一日だったとのことです。