長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.01.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は今年最初の経営会議(施設長・センター長会議)を開催しました。ご参加頂いた皆様大変お疲れ様でした。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新卒採用の対応、補正予算書の作成、月末支払の準備など。

西部包括は複数の難しい支援に取り組みました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新年会を開催。

(老健)シンフォニーIIは新規入所が1件ありました。通所リハビリは介護システムへの基本情報入力が完了。大変お疲れ様でした。

稲佐の森居宅は引き続き介護システムの移行作業。

(救護)彦山の森は3回目となる新型コロナウイルス感染症発生時シミュレーション勉強会を開催。また、新規入所の調整も行いました。

大村の(軽費)サンライフは書道教室の日。デイサービスは新規契約が1件ありました。

川棚の(特養)くじゃくの家は介護システムの勉強。

対馬のいづはら居宅は今日もサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは入所66名となりました。

稲佐の森保育園は、長崎市から節分の豆等による窒息事故予防の注意喚起がありました。みなさんもどうぞご注意ください。