長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.02.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、長崎労働局からパートタイム・有期雇用労働法の施行についてのお知らせがありました。当該法に基づく「同一労働同一賃金」が来たる4月1日から中小企業にも適用されることとなる旨のお知らせとなります。今後このことについて何かお気付きの点がございましたら遠慮なくご教示くださいますようお願い申し上げます。

さて、

本日、

本部事務局は、介護システム用タブレット端末の手配、補正予算書及び新年度事業計画書・予算書の確認、内定者説明会の準備、給与支給の準備、固定資産現物照合表の作成など。

魚の町デイサービスは第1回目となる職員向けPCR検査が行われました。

西部包括はミーティングを実施。

(特養)鶴舞苑はまごころ委員会を開催。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所にかかる調整を行いました。

(老健)シンフォニーは本日もリスクマネジャー養成講座を受講。

(老健)シンフォニーIIは新型コロナウイルス感染症にかかる対応をはかりました。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練の日。

大村の(軽費)サンライフは2月の誕生会を開催しました。

川棚の(特養)くじゃくの家は新規入所が1件ありました。また、事故防止委員会や給食・行事委員会を開催。

対馬の(特養)いづはらは感染症・褥瘡対策安全衛生委員会を開催しました。

(特養)いづはらIIは稲佐の森主任介護ミーティングにオンライン参加。入所は64名となりました。

それから、

本日発行の福祉新聞に、乳幼児の保健として、嘔吐・下痢の危険信号18項目があげられた記事が掲載されています。季節柄ご注意ください。