長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.02.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日はオンラインインターンシップを開催致しました。ご参加頂いた皆様大変ありがとうございました。

また、いつものように新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、新年度人員体制にかかる打ち合わせ、外国人特定技能実習生受入にかかる対応、新卒採用の対応、補正予算及び新年度予算の取りまとめ、買掛表の確認、固定資産の移管にかかる対応、労働者名簿の作成など。

西部包括はケアマネジメントの引き継ぎやケアプランの作成等を行いました。

グループホーム鶴舞苑IIは節分行事のミニレクリエーションを実施。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件ありました。また、事故対策委員会や業務改善委員会、虐待防止研修会を開催。通所リハビリも新規利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIは栄養サポートチーム委員会や事故対策委員会、在宅復帰勉強会等を開催。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議を開催。

ケアハウス稲佐の森は笑顔の種委員会、安全衛生委員会を開催しました。

大村の(軽費)サンライフは厨房食器洗浄機の部品交換作業を早朝から自前で実施。大変お疲れ様でした。

川棚の(特養)くじゃくの家は褥瘡・感染症対策委員会、安全衛生委員会を開催。

対馬の(特養)いづはらは事務所会議を開催。いづはら居宅は居宅会議を開催しました。

(特養)いづはらIIは引き続きユニットケア管理者研修を受講。入所は52名となりました。

それから、

わたくしは、

昨日、リチャード・フライシャーの『10番街の殺人』を見ました。この映画、何度見てもドキドキする。今回はブルーレイの画質の良さも手伝ってか、イギリスの曇天ムードが際立っていて最高のひと時となりました。