長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.02.24

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。また、今月17日に一部改正された変異株にかかる疫学調査等についての通知が22日にさらに一部改正されております。

さて、

本日、

本部事務局は、来春新卒の採用にかかる対応、会計処理や補正予算及び新年度予算について顧問税理士を交えての打ち合わせ、損害補償保険にかかる対応、新入職員研修の資料作成、月末支払の準備、外国人特定技能実習生受入にかかる対応、試算表の作成など。

賑橋パーキングは駐車場内の巡回点検を実施。

魚の町デイサービスは新規利用が1件ありました。

西部包括は高齢者虐待防止法にかかる対応。

(特養)鶴舞苑は褥瘡対策委員会、安全衛生委員会、感染症対策委員会、事故対策勉強会を開催。事故対策勉強会では動画を用いた危険予知トレーニングを実施しました。具体例に基づいた資料の作成等々大変お疲れ様でした。

(特養)鶴舞苑IIは学習委員会を開催。グループホーム鶴舞苑IIは機関会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは本日満員御礼となりました。短期集中型通所サービス事業は体験利用が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIはリーダー会議等を開催。通所リハビリはご利用者同士の交流も兼ねたレクリエーションを実施。

稲佐の森居宅はサービス担当者会議、機関会議、事例検討会を開催しました。

ケアハウス稲佐の森は事故防止対策にかかる研修会を開催。また、CHASE(高齢者の状態やケアの内容等データ収集システム)への新規登録を行いました。

(救護)彦山の森は昼間想定の消防避難訓練を実施。

大村の(軽費)サンライフは棒体操の日。デイサービスはお久しぶりのご利用もあるなか、河津さくら見物に出掛けました。

対馬の(特養)いづはらIIは引き続きユニットリーダー研修を受講。入所は61名となりました。

それから、

2月19日付で科学的介護情報システム(LIFE)と介護ソフト間におけるCSV連携についての事務連絡がありました。介護ソフトからCSVファイルで出力し、LIFEに取り込むことが可能となるとのことです。