長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.03.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は長崎と福岡にて開催された合同企業説明会へ手分けして参加致しました。ご来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、補正予算及び新年度予算の修正確認、ICT普及事業にかかる確認、自動車税減免申請にかかる対応、車両リコール情報の共有、外国人技能実習生の受入にかかる確認、買掛表の作成、新入職員研修の準備など。

魚の町デイサービスは体験利用が1件ありました。

西部包括は2月分実績の確認やケアマネジメントのモニタリング等。

(特養)鶴舞苑は新たな防災受信器を使った通報訓練を実施。

(特養)鶴舞苑IIは重要事項説明が1件ありました。また、優先入所判定会議を開催。

デイサービス鶴舞苑IIとグループホーム鶴舞苑IIは運営推進会議を開催しました。

(老健)シンフォニーは新規入所が1件あり、満員御礼となりました。

(老健)シンフォニーIIはエアコンのフィルター清掃を実施。大変お疲れ様でした。また、通所リハビリは業務改善会議を開催。

稲佐の森居宅は介護支援専門員連絡協議会へ参加しました。

ケアハウス稲佐の森は夜間想定の消防避難訓練を実施。

大村の(軽費)サンライフは昼食時にお誕生日のお祝いを。

川棚の(特養)くじゃくの家は天気が良かったので園庭散歩を楽しみました。

対馬の(特養)いづはらは入所判定会議等を開催。

(特養)いづはらIIは入所62名となりました。

それから、

昨日お知らせした「高齢者施設への新型コロナウイルス感染症に係る予防接種を行う体制の構築について」の改正通知の別添資料は1〜3で構成されております。

また、『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)病原体検査の指針(第3.1版)』により、3月3日付で高齢者施設等における唾液検体の採取方法についての事務連絡がありました。

最後になりますが、

いよいよ明日から新入職員研修が始まります。みなさんどうぞよろしくお願いしますネ。