長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.05.8

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を(今回は動画も)共有しております。どうぞご注意ください。

また、今日は生計困難者レスキュー事業にかかる対応も行いました。大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、令和2年度事業報告書の作成、新卒採用の対応、アップデート研修にかかる対応、試算表及び月次報告書の確認など。

魚の町拠点はコロナ関係の出勤ガイドライン等を更新、共有しました。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーはコロナ感染拡大防止にかかる対応をはかりました。

(特養)鶴舞苑IIは喀痰吸引の際に使用するアイマスクを作成、配備。

(老健)シンフォニーは看取りが1件ありました。ご家族を交えての看取り介護だったとのことです。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

通所リハビリは母の日のイベントを開催しました。

(老健)シンフォニーIIはコロナワクチンにかかる対応を行いました。通所リハビリは新規利用が1件ありました。

ケアハウス稲佐の森には母の日のプレゼントがたくさん届いているそうです。

(救護)彦山の森は清掃活動や畑作業、ウォーキングと活動的な一日。

大村の(軽費)サンライフは5月の誕生会を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は書道教室の日でした。

対馬のいづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは対馬市議会議員選挙不在者投票の準備や人事考課にかかる研修を行いました。入所は55名となりました。