長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.06.22

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は、午前中に令和3年度第1回評議員会を開催し、評議員の皆様全員の書面による同意をもって6月補正予算他3議案を決議致しました。また、午後からは臨時の理事会を開催し、理事長並びに業務執行理事の選定にかかる決議を行いました。ご協力頂いた皆様大変ありがとうございました。

さて、

本日、

本部事務局は、アップデート研修レポートの確認、職員処遇や職員研修にかかる諸打ち合わせ、中途採用の対応、社会福祉法人監査資料の作成、障害者雇用制度にかかる確認、決算書類の整理及び共有、月末支払の準備など。

魚の町デイサービスは本日のご利用稼働率70%でした。

魚の町ヘルパーは登録訪問介護員研修会や事例検討会を開催。大変お疲れ様でした。

西部包括は認知症カフェの準備や3包括支援センター合同虐待事例連絡会の打ち合わせ等。

(特養)鶴舞苑は新規入所にかかる資料を作成しました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件ありました。

グループホーム鶴舞苑IIはあじさいドライブに出掛けました。馴染みの場所を通ってのドライブとなり、ご利用者の喜びもひとしおだったとのことです。

(老健)シンフォニーはリーダー会議を開催。通所リハビリは機関会議も行いました。大変お疲れ様でした。

稲佐の森居宅も機関会議を開催しました。

(救護)彦山の森は体験入所や居宅生活訓練にかかる対応を実施。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスは、追加のご利用もあっての満員御礼となりました。

川棚の(特養)くじゃくの家は拠点でまるごとまんじゅう作り。農事とゆかりの深いまんじゅうですよ。

対馬の(特養)いづはらはデイサービス会議を開催。

(特養)いづはらIIは厨房会議を開催。地域の基幹病院のカンファレンスにも参加致しました。また、求職者の採用面接や施設見学もあり、明るく活気ある一日となったようです。大変お疲れ様でした。