長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.06.30

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、中途採用の対応、職員採用活動にかかる学校訪問、情報開示にかかる対応、社会福祉法人監査資料のまとめ、高齢者等雇用状況報告の申請、月末支払の対応、資産総額等の登記にかかる対応、試算表の確認、勤務表の確認など。

魚の町デイサービスは本日もご利用稼働率70%でした。

(老健)シンフォニーIIからは介護報酬請求に関するオンラインセミナーの復命が3件ありました。大変お疲れ様でした。

ケアハウス稲佐の森は5月に起こった事故にかかる対応をはかりました。

大村の(軽費)サンライフは、デイサービスも共に、好成績で6月を終えることができました。

対馬の(特養)いづはらIIは新規の短期利用が1件ありました。入所は56名となりました。

それから、

6月23日付で介護サービス情報公表システムへの有料老人ホームの情報公表等について、介護施設・事業所等における災害時情報共有システムについて、29日付で介護職員処遇改善加算等に関するQ&Aについての事務連絡がありました。

また、昨年7月の豪雨災害を受け、高齢者福祉施設等の被害の再発防止に資するよう、6月25日付で社会福祉施設における避難の実効性確保に関する取組み等についての通知がありました。

新型コロナウイルス感染症に関しましては、6月28日付で在宅において予防接種を実施する場合の障害福祉サービス等の取扱いについての事務連絡がありました。