長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.08.9

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

長崎原爆の日の今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、稲佐の森では、ケアマネジャー資格試験の勉強会を開催致しました。大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は、アップデート研修にかかる確認、新卒採用の対応、対馬のネットワーク環境に関する確認、会計監査の準備、新型コロナウイルス感染拡大防止支援事業にかかる書類作成、買掛表の作成、給与支給の準備など。

魚の町デイサービスは原爆公園にて黙祷を捧げました。

西部包括はケアプランの確認等。

(特養)鶴舞苑はまごころ委員会等を開催。また、入所調整も行いました。

デイサービス鶴舞苑IIは新型コロナウイルス感染拡大防止対策をはかりました。また、職員さん無事出産、母子共に元気との吉報がありました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリはアイスクリームを手作り。

(老健)シンフォニーIIは、老人保健施設間で介護システムのカスタマイズにかかる打ち合わせ。

ケアハウス稲佐の森は機能訓練とレクリエーションの日。また、入浴委員会や新規入所にかかるカンファレンスを開催。職員間での温かみある様子が伝わってくる話も頂きました。どうもありがとうございました。

(救護)彦山の森は生計困難者レスキュー事業の対応や拾得薬防止研修の実施、会計監査の準備など。

大村の(軽費)サンライフは台風後の後片付け。特に被害なしとのことでした。

川棚の(特養)くじゃくの家は恒久平和を願い黙祷を行いました。デイサービスは満員御礼のなか夏の茶話会を開催。小規模ながらも夏祭りの雰囲気を楽しんだとのことです。

対馬の(特養)いづはらは新規入所が1件ありました。また、いづはら居宅はサービス担当者会議を開催。

(特養)いづはらIIは看取りが1件ありました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。また、入所は59名となりました。

稲佐の森保育園は、天気が悪く若干気温も低かったので、予定していたプール遊びを取りやめたとのことです。また、(老健)シンフォニーIIから職員さんの応援がありました。大変お疲れ様でした。