長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.08.12

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は通所事業所相談員会議を横断的に開催致しました。ご参加頂いたみなさん大変お疲れ様でした。

また、昨日から雨が降り続いております。皆様どうぞご注意ください。

さて、

本日、

本部事務局は、職員処遇や研修にかかる打ち合わせ、新卒採用の対応、介護システムの運用にかかる対応、リハビリテーション業務の見直しにかかる対応、買掛表の確認、人事考課にかかる対応など。

西部包括は職員間でミーティングを行いました。

(特養)鶴舞苑IIは新規入所が1件、緊急の短期利用が1件ありました。また、雨漏り対応をはかりました。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは新規契約が1件ありました。

(老健)シンフォニーIIでは、職員の勤務シフト上で、新型コロナ感染拡大の影響が間接的に見られているようです。

ケアハウス稲佐の森も新規入所が1件ありました。

(救護)彦山の森は大掃除を実施。また、居宅生活訓練事業にかかる対応も行いました。

大村の(軽費)サンライフは血圧・体重測定と書き方教室の日。また、大雨にかかる点検等を実施。

川棚の(特養)くじゃくの家も新規入所が1件ありました。

対馬の(特養)いづはらは介護事故等対策委員会を開催。いづはら居宅は新規契約が1件ありました。

(特養)いづはらIIも介護事故等対策委員会を開催。雨漏りの対応も実施中です。入所は57名となりました。