長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.09.18

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日も新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を共有しております。どうぞよろしくお願いします。

さて、

本日、

本部事務局は、9月理事会の開催準備、買掛表の確認、新卒採用の対応、10月勤務予定の確認、介護ロボット等普及促進事業にかかる対応など。

魚の町デイサービスは最高齢のご利用者へ長寿をお祝いし花束を贈呈しました。

魚の町ヘルパーはダブルワーク希望の職員さんとミーティングを実施。

西部包括は地域からの支援相談の対応を行いました。

デイサービス鶴舞苑IIは手作りおやつの日。紫いもの蒸しパンとミニアメリカンドッグ。

(老健)シンフォニーの通所リハビリは満員御礼の中めでたく敬老会を開催しました。

(老健)シンフォニーIIは在宅復帰が1件ありました。また、通所リハビリは敬老会を開催。ご利用稼働率も70%を超え、大変盛り上がったとのことです。

公益事業の稲佐の森診療所は生計困難者レスキュー事業にかかる対応。

(救護)彦山の森は天気も良く散歩に出掛けました。

大村の(軽費)サンライフのデイサービスも満員御礼の中めでたく第2回目の敬老会を開催。

川棚の(特養)くじゃくの家は短期のご利用もあり満員御礼となりました。

対馬の(特養)いづはらは機関会議と給食会議を開催。

(特養)いづはらIIも機関会議や給食会議等を開催しました。また、新規の短期利用があり入所61名となりました。