長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

長崎厚生福祉団 ロゴ

長崎厚生福祉団 求人サイト

トピックス

2021.09.19

福祉文化通信

みなさんこんばんは。

こちらは理事長です。

今日は「感染症対策に資する介護ロボット等導入促進事業」採択内示の確認を行いました。大変お疲れ様でした。

さて、

本日、

本部事務局は上記促進事業にかかる確認の他、介護給付費自己点検票の見直し等を行いました。

西部包括は地域の相談支援対応やケアプランの作成など。

(特養)鶴舞苑は敬老会と運動会を同時開催。異色のちゃんぽんイベントとなりましたが、大変好評だったようです。コロナ禍での発想転換に大変お疲れ様を。

(老健)シンフォニーも敬老会を開催しました。職員さん手作りの太鼓山演技に涙するご入所者もおられたとか。嬉しいですね。

(老健)シンフォニーIIは明日の敬老会の準備。また、看取り介護にかかる対応もはかりました。

ケアハウス稲佐の森は介護経営研究にかかる動画を視聴。日曜日なのでいつもよりリラックスして見られたでしょうか。

(救護)彦山の森は将棋クラブ活動を実施。女性参加者も増えて盛り上がりを見せているとのことです。

大村の(軽費)サンライフはカラオケ等々。

川棚の(特養)くじゃくの家は日曜喫茶の日。お彼岸参りも実施しました。デイサービスは敬老の日の記念撮影を。

対馬の(特養)いづはらはデイサービス満員御礼の下で敬老会を開催しました。祝膳にたこ焼き、アイスクリーム、水ようかん等がならんだとのことです。おめでとうございました。

(特養)いづはらIIは求職者にかかる対応をはかりました。入所は59名となりました。

稲佐の森保育園は静かな一日。敬老の日の明日は賑やかな一日になるようです。